新ジャガイモの磯辺焼き
2011年3月24日(木)
日テレ
DON!
DON!厳選
料理ベストセレクション&春の新作メニュー!!
新じゃがいもを使った春の新作レシピを紹介していました。
出演者たちにも高評価だった、ジャガイモを餅に見立てた【新ジャガの磯辺焼き】が、簡単で美味しそうでした。
材料があるので早速、作ってみたら、餅のように伸びこそしませんが、もちっとしてて美味しい(*^。^*)
味付けが、ポン酢だけ!というのも嬉しい楽ちんさは、やっぱり南極ならではでしょうか。
【南極流!新ジャガの磯辺焼き】のレシピ・作り方を続きに書きました。
↓ ↓
【南極流!新ジャガの磯辺焼き】レシピ
<材料> 2人分
(写真:いも中1個:110gで2個出来ました)
ジャガイモ・・・2個
卵・・・1個(磯辺焼き4個くらいを目安に)
ポン酢・・・大さじ1~2杯
海苔・・・適量
<作り方>
1.皮をむいたジャガイモをすりおろし、軽く水分をきります。
※放送:直接ザルにすりおろしていました
2.1に溶き卵を加えて、よくまぜ合わせます
3.2を油を敷いたフライパンで焼き上げます(スプーンですくい落としてしました)
※大きさは、だいたい大判焼きくらい
4.両面に焼き色が付いたら、ポン酢を加えて、サッとからめます。
5.最後に、海苔で巻いて完成!