「いっぷく!まんぷくキッチン」の記事一覧

広告

たいめいけん流 ポークジンジャー

いっぷく!まんぷくキッチンのたいめいけん流 ポークジンジャー
2015年3月5日(木)

TBS

いっぷく!
~まんぷくキッチン~

いっぷく!の出張!極ウマ料理人のコーナーでは、「肉肉しい料理が食べたい!と言う肉好きのご主人様に、おいしいお肉料理を作りたい」という奥様からのリクエストが。

そこで、老舗の洋食店「たいめいけん」さんの茂出木浩司シェフが、 【たいめいけん流 ポークジンジャー】 の作り方を伝授していました。

ソースにリンゴのすりおとしを加えて、自然の甘味を足すところが、美味しさのポイント!

< 実際に作ってみました!! >

買い物が遅くなった為、とんかつ用の豚肉が売り切れ(>_<)
スーパーを2軒はしごして、どうにか購入できたので、
夕飯に早速、作ってみました。

甘辛いジンジャーソースで、ご飯がかなりすすみます(^O^)/
こりゃ危険!食べ過ぎ注意です!(^^)!

ソースだけ味見をした時は、塩辛く感じました。
でも、フライパンで少し煮詰めて、お肉と合わせたら、
丁度よい味付けになりました。

主人も「このソース、うまいね」
と気に入ってくれたので、よかったです!
ウチの主人も「肉肉しい料理」に満足気でなにより(*^_^*)

今度は手軽な薄切り肉で作ってみたいと思います。
その場合は、ジンジャーソースの醤油を減量して、
塩辛さを抑えて作ってみようと思います。

◆◇◆ 【たいめいけん流 ポークジンジャー】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★☆

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

買い出しが遅かったこともありますが、
とんかつ用は、ややお高めなので星2つとさせていただきます。
でも、ボリュームがあるので、満足感は星3つです! 

【たいめいけん流 ポークジンジャー】 のレシピは続きです♪

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓