「日本テレビ」の記事一覧

広告

さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き

ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き
2015年6月18日(木)

日本テレビ

ZIP!
~速水もこみちのMOCO’Sキッチン~

「さっぱりガッツリ食べられる料理教えてください」という高校野球をしている学生からのリクエストに、速水もこみちさんが【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】を作っておすすめしていました。

キャベツではなく、たっぷりの青じそとみょうがを合わせた、珍しい豚の生姜焼きです。

< 実際に作ってみました!! >

レシピの豚ロース肉に代わって、豚こまで作りました。
そのためか、玉ねぎも加わって、ボリュームがでました\(^o^)/

青じそとみょうがを主人はあまり好みません。
どうかなぁ・・・と思いましたが、どんどん箸を進めて、
最後には「うまいなぁ」とのことで、よかった(*^。^*)

速水もこみちさんのレシピの中では、
珍しく手軽な食材、調味料で作れる簡単おかず。
ご飯がすすむし、サッと作れてお助けレシピでした!

◆◇◆ 【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

付け合わせに、野菜を摂れると、
もっと良かったんだけどなぁ~(^^ゞ

【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】のレシピは続きです♪

 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓