「モーニングバード!プロ技キッチン!」の記事一覧

広告

ミートボール

モーニングバード!プロ技キッチン!のミートボール
2015年2月11日(水)

テレビ朝日

モーニングバード!
~プロ技キッチン! ~

今日のモーニングバード!プロ技キッチン!のコーナーでは、イタリアンの片岡宏之さんが、【ミートボール】 を作っていました。

イタリアンらしくデミグラスソースと粉チーズを使った味付けです。

でも、ミートボールの肉ダネやソースに、タケノコを加えます。食感も楽しめるミートボールのレシピです。

< 実際に作ってみました!! >

ミートボールを油で揚げない作り方なので気軽!
早速、夕飯に作ってみました。

肉の歯応えがあって、主人も気に入ったようで、
「うまい!これ、誰(のレシピ)?」
と最近では、聞いてくるようになりました(^_^.)

ソースのタケノコが、存在感があっていいですね。
噛む回数が増えて、なんだかとっても食べたような錯覚です(^^♪

◆◇◆ 【ミートボール】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと揃える材料が多いようにも思いますが(^_^.)
ちなみに私はトマトソースに代わって、
ホールトマト缶とみじん切りのニンニクを加えてみました。
それっぽく仕上がった?と思うので、星3つに\(^o^)/

【ミートボール】 のレシピは続きです♪

 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓