「おかずのクッキング」の記事一覧

広告

牛肉とピーマンの炒めチャプチェ

おかずのクッキングの鶏の牛肉とピーマンの炒めチャプチェ
2015年7月18日(土)

テレビ朝日

おかずのクッキング

先週末のおかずのクッキングで、コウケンテツさんが、【牛肉とピーマンの炒めチャプチェ】 の作り方を紹介していました。

今回は、ピーマンと赤ピーマンを加えて、彩りよく仕上げたチャプチェです。

春雨の定番レシピ!牛肉の旨みを吸った春雨がおつまみにもおかずにもなる、ボリュームある一品です。

< 実際に作ってみました!! >

おつまみにもおかずにもなる点がいい!
作ってみました。

久しぶりに料理して、うっかり\(◎o◎)/!
家族2人なのに、レシピ通りの4人分を作ってしまいました(^_^;)

最後、春雨を加えた段階で、
「量が多いなぁ・・・」と気がつく、まぬけぶり(笑)

さすがに食べきれませんでしたが、
春雨がズズーッと、結構、箸がすすみました。

◆◇◆ 【牛肉とピーマンの炒めチャプチェ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★ 
ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

特別な調味料も使わずに、間違いない味。
4人分で牛肉150gとお手軽です。
春雨を水に浸してる間に材料を切って、
スピードメニューでオススメです!(^^)!

【牛肉とピーマンの炒めチャプチェ】 のレシピは続きです♪

 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓