「未分類」の記事一覧

広告

照り焼きハンバーグ風鶏つくね

世界にひとつ ミラクルレシピの照り焼きハンバーグ風鶏つくね
2015年2月7日(土)

テレビ朝日

世界にひとつ ミラクルレシピ

先日のミラクルレシピでは、「ゆうこりん」こと小倉優子さんが、昔の料理下手の汚名返上!ということで【照り焼きハンバーグ風鶏つくね】 を作っていました。

お子さんが苦手とするゴボウやレンコンの根菜を、細かく刻んで混ぜるところが、小倉優子さんのアイデアポイント!

味付けには、醤油の甘辛だれで、お子さんはもちろん、大人もご飯がすすむメインおかずになって、とっても美味しそうでした。

< 実際に作ってみました!! >

ちょっと塩辛いかなと思いましたが、
ご飯がすすんで、これは美味しい\(^o^)/

肉らしさもちゃんとあるので、
食べ応えがありました。

卵を使いません。
マヨネーズという点も、
卵を半端に残したりせずにいいです!

◆◇◆ 【照り焼きハンバーグ風鶏つくね】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは、子供も大人も喜ぶ一品!

【照り焼きハンバーグ風鶏つくね】 のレシピは続きです♪

 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓