「時短レシピなど」の記事一覧

広告

さんまごはん

ヒルナンデス!のさんまごはん
2014年10月9日(木)

日本テレビ

ヒルナンデス!

~グッチ��旬�℃O~

ヒルナンデス!のグッチ��旬�℃Oのコーナーでは、旬のさんまを使って、【さんまごはん】をグッチ裕三さんが作っていました。

昆布茶を加えて炊き上げた白いご飯に、香ばしく焼いたサンマを後から混ぜ込む作り方です。

だし醤油とバターのコクが、よりサンマのうま味を引き立てる旬ならではのレシピです。

< 実際に作ってみました!! >

さんまを焼き上げた段階で、
「このままサンマの塩焼き定食で食べちゃおうか!」
と、はやる気持ちをこらえてなんとか出来上がりました。

これが、待った甲斐がありました!
めちゃくちゃ美味しいです\(^o^)/

バター醤油のコクとたくあんの塩気と食感、
生姜やミョウガ、青じそ(私の場合)の香りがよくて、
香ばしく焼いたさんまと、すごく合っていました(^^♪

◆◇◆ 【さんまごはん】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★☆

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

焼いたさんまの身を、骨など取り除く作業が、
作ってみてちょっと手間に思えました(^_^.)
その点を星2つとさせていただきます。

【さんまごはん】 のレシピは続きです♪

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓