「2015年10月」の記事一覧

広告

れんこんもちの照り焼き

れんこんもちの照り焼き2015年10月2日(金)

フジテレビ

ノンストップ!
~坂本昌行のOne Dish~

昨日のノンストップ!坂本昌行のOne Dishのコーナーでは、レンコンの挟み焼きのような「れんこんもちの照り焼き」を作っていました。

 

輪切りのレンコンのシャキシャキ感と、肉だねにもレンコンのすりおろしを使ってもちもち感のどちらも味わえる!と放送してて、どんな食感が味わえるかと気になりました。

 

< 実際に作ってみました!! >

さっそく夕飯に作ってみました。
レンコンのすりおろしに、やや手間がかかって、
「レシピの半量にすればよかったかなぁ」
なんて、途中で思ったりもしました(^_^メ)

 

肉だねが豚肉よりもレンコンのすりおろしの方が多いんです。
「お肉」と思って食べると、やや物足りない感じもしますが、 (さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓