「2015年7月」の記事一覧

広告

ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼

ノンストップ!のご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼

2015年7月29日(水)

フジテレビ

ノンストップ!
~三ツ星シュフの食ナビ~

今日のノンストップ!では、料理サイトでお馴染みのクックパッドで「夏休み」「ランチ(お昼ごはん)」が人気の急上昇ワードに。

ということで、クックパッドで人気のレシピから、【ランチもがっつり!豚バラコロコロ丼】と【ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼】 の作り方を紹介していました。

< 実際に作ってみました!! >

放送では、【ランチもがっつり!豚バラコロコロ丼】を作っていました。
とろ~り卵と、厚切りの豚バラ肉がとっても美味しそうでした。

でも、豚ばら厚切り肉が手に入りにくいので、
私は【ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼】 の方を
夕飯に作ってみました。

食材はナスと豚ひき肉だけ。
特別な調味料も使わずに作れて大助かり\(^o^)/
ニンニクを使わないので、ニオイも気にせず食べられます♪

◆◇◆ 【ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

少ない食材で作れていいです!
甘辛く、ご飯によく合います\(^o^)/

【ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼】のレシピは続きです♪
 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓