「2015年4月」の記事一覧

広告

えびと青ねぎの卵焼き

上沼恵美子のおしゃべりクッキングのえびと青ねぎの卵焼き
2015年4月24日(金)

テレビ朝日
上沼恵美子のおしゃべりクッキング

ゲスト:新山 千春さん
テーマ:なるほどクッキング~料理のABC~

上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは先週、【えびと青ねぎの卵焼き】 を作っていました。

卵焼きにエビが入って豪華バージョンです。しっかり焼きながらも、ふわっとやわらかい仕上がりの一品。

< 実際に作ってみました!! >

卵の黄色とエビの赤色で、華やかな感じです。
エビのプリッとした食感がよくて、
ふわっとやわらかい卵と対照的。

メインのおかずというよりも、つまみにいただきました。
放送では、ピザの切り方で6つ切りに切っていました。
でも、我が家では4つ切りで贅沢感に(?)

◆◇◆ 【えびと青ねぎの卵焼き】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★☆

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

むきえびが、手に入らなくて(^_^.)
スーパー2軒目でゲット!
みなさんのあたりでは、エビはお手軽食材ですかぁ? 

【えびと青ねぎの卵焼き】 のレシピは続きです♪

 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓