「2014年8月」の記事一覧

広告

和風煮込みハンバーグ

男子ごはんの和風煮込みハンバーグ 
2014年8月31日(日)

テレビ東京

男子ごはん

今日の男子ごはんでは、【和風煮込みハンバーグ】と【にんじんの粒マスタードサラダ】や【ナスとしめじの具だくさんすまし汁】など、男性も女性も嬉しい和定食を作っていました。

青じそを混ぜ込んだハンバーグは、めんつゆで味付けをして、ふっくらジューシーに仕上げます。

< 実際に作ってみました!! >

早速、今晩の夕食に作ってみました。
本当にふっくら、ジューシーに焼き上がって美味しい!(^^)!
練り込んだ青じそが、上品な味わいになってます!

めんつゆベースのたれが、合わせた時の味見では、
「どうなのかな?」
と少し思いましたが、フライパンに加えて煮込んだら
肉の旨みがプラスされて、おいしくなりました(^O^)/

合わせ調味料に加えてある片栗粉で、
煮込んでる間に、自然にトロミもついてきます。
ご飯がすすむメインおかずで大満足です♪

◆◇◆ 【和風煮込みハンバーグ】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

玉ねぎを加えずに、「肉らしさ」を味わえます。
めんつゆベースのたれで、とにかく手軽!
【和風煮込みハンバーグ】のレシピは続きです♪

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓