「2014年5月」の記事一覧

広告

鶏むね肉のチンジャオロースー

レシピ チンジャオロースー2014年5月22日(木)

日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO’Sキッチン

モコズキッチンでは、「鶏肉料理が大好きなご主人様のために、野菜たっぷりで簡単にできる炒め物があれば教えてください!」という共働きで忙しい奥様からのリクエストが。

そこで、速水もこみちさんが、2色のピーマンを使った【鶏むね肉のチンジャオロースー】を作っていました。

ふんわり卵も加えて、見た目も食感も楽しく仕上げた一品です。

実際に作ってみました!!

<感想>

チンジャオロースーというと、牛肉。

細切りしたピーマンとタケノコというお馴染みのチンジャオロースーと違います!

鶏のむね肉を使って、切り方も結構太め。

野菜もピーマンだけで、鶏肉と同様のやや太めの切り方と楽ちん!

あらたに買い揃える調味料もなく、なんて気軽で手間のかからない、ありがたいレシピなのかしら(*^。^*)

油多めで作るふわっと卵は、調味料で色付いてわかりづらかったですね(^_^.)

でも、上写真でレシピの半量1人分ですが、2人分で十分に食べ応えがありました。
つまみにもご飯にも合う嬉しいレシピで良かったです♪
 

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓