「2014年3月」の記事一覧

広告

ささみの梅の香和え

レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
2014年3月31日(月)
テレビ朝日

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

テーマ”パパにも作れる簡単レシピ”
ゲスト:石田 純一さん

今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは、パパにも作れる簡単レシピということで、石田 純一さんをゲストに迎えて【ささみの梅の香和え】を紹介していました。

梅肉で、さっぱりと仕上げた、これからの季節に食べたくなる一品。

鶏ささみは電子レンジで蒸し加熱します。しっとり、やわらかい、簡単でありがたいレシピです。

実際に作ってみました!!

<感想>
結構な量が作れます。
上の写真の4倍くらい作れました。

でも、メインのおかずには、少し無理があるかなぁと思って、
我が家では、ぶりの照り焼きをメインにしました。
その副菜として合わせてみました。

程よい梅の酸味と、みょうがの香りが爽やかんでいいですねぇ(*^。^*)
これから暑い季節、素麺などのトッピングとしても重宝しそうです!
ちなみに、みつばが品切れていたので、私は水菜を使いました。

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓