「2014年2月」の記事一覧

広告

カリフラワーの煮込みハンバーグ

レシピ ノンストップ2014年2月28日(金)

フジテレビ

ノンストップ!

坂本昌行のOne Dish

V6坂本昌行さんが今日は、【カリフラワーの煮込みハンバーグ】を作って紹介していました。

ソースにも、ハンバーグの中にもカリフワラーがたっぷり。野菜の甘みが味わえる一品。と放送していました。

ひき肉と切り落とし肉の2種類のお肉を使って、本格的な味わいのハンバーグです。

実際に作ってみました!!

<見た目>

私の場合はハンドミキサーが無い為、カリフラワーの形を残したソースになりました。

放送では、完全に撹拌してカリフラワーは跡形もない真っ白なソースでした。

<感想>

それにしても、放送された【カリフラワーの煮込みハンバーグ】とは、違った仕上がりになりました(>_<)

本来は、もっとトロリとトロミのあるソースに仕上がってました。

スープが、サラサラと全くトロミが付きません(T_T)

カリフラワーの水分なのか?煮込むほどスープが増えて、味が薄まってしまいました(^_^;)

そのため、スープを減らして味を整えました。

淡泊な為、粉チーズを追加したりしてコクを出しました。

ハンバーグは、結構な量のカリフラワーが入るので大きいです!

食べ応えがあります。カリフラワーの食感が残っていて、私は気に入りました。

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓