「2013年6月」の記事一覧

広告

じゃこと桜エビのチャーハン




2013年6月27日(木)
日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO’Sキッチン

「新しいフライパで、いつもと違う味付けのチャーハンを作りたい!」というリクエストに、速水もこみちさんが【じゃこと桜エビのチャーハン】を作っておすすめしていました。

ちりめんじゃこと桜エビをたっぷり使います\(◎o◎)/! 私はどちらも半量ほどで作りましたが、桜エビが色と味、ともにいい仕事をしてます! 焼き豚やハムが入りませんが、なかなか食べ応えあって◎

卵ご飯にしてから炒めるので、パラッパラのチャーハンです。じゃこや桜エビの食感も分かりやすいかも♪ 

残念だったのは、ニラがクチャクチャで分かりづらい(^_^;) ニラを終盤で加えた方が、ニラのよさも活きるかなぁ~なんて個人的には思いました。

速水もこみち流【じゃこと桜エビのチャーハン】レシピ

<材料> 2人分

にら…1/2束
しめじ…1/2パック
桜エビ…大さじ6
ちりめんじゃこ…大さじ6
卵…1個

ごはん…2人分
卵…1個
塩・こしょう…各少々

ラード…大さじ2(私は、サラダ油で)

(A)
 しょうゆ…大さじ1/2
 酒…大さじ1
 和風だし…小さじ1/2

速水もこみちさんの【じゃこと桜エビのチャーハン】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓