「2013年2月」の記事一覧

広告

えびと白菜のあんかけ焼きそば




2013年2月27日(水)
日テレ

キューピー3分クッキング

石原 洋子 先生

~あんかけ焼きそば~

キューピー3分クッキングでは、カリっと焼けた麺とトロトロあんが魅力的な【えびと白菜のあんかけ焼きそば】を作って紹介していました。

「あんかけ」好きなんですよねぇ(*^。^*) それも、このレシピは豚肉やうずら卵、たけのこ・・・と買い揃える必要がありません。

白菜&エビがあれば出来る!ありがた~いレシピでした。我が家好みに、少し砂糖を加えましたが、味付けの調味料もいたってウチにあるものでOK!

焼きそばをカリッカリに、焦がしたかな?くらい焼きつけても大丈夫(^^)v あんかけでちょうどいいかたさの麺になって、おいしかったです♪

【えびと白菜のあんかけ焼きそば】レシピ

<材料> 4人分

中華蒸しそば…4玉(600g)  
白菜…1/4個(600g)
むきえび…200g   
 塩…小さじ1/3 
 酒…小さじ1  
 片栗粉…少々・小さじ2

水…2カップ
しょうが…1かけ  
酒…大さじ2  
塩…小さじ1  
しょうゆ…大さじ1+1/2
片栗粉…大さじ3(倍量の水で溶く)
ごま油…小さじ1
油…大1+1/2・大1/2・大1/2

【えびと白菜のあんかけ焼きそば】の作り方は、続きに書きました。  
  ↓   ↓

(さらに…)

サブコンテンツ

広告

このページの先頭へ

↓